映画を見た感想を書いてみた。

観た映画の覚書きブログです♪

Hugo Cabret ヒューゴの不思議な発明

このブログを始めて一番最初に書きたいと思っていた映画は、ヒューゴの不思議な発明 です。

 

数年前、なんとなく暇つぶしに映画にでも行こうかと探していたとき、

予告編を見て面白そうと思い行ってみた所、

映像の素晴らしさと、3Dでもないのに臨場感がすごくて、

一瞬にして映画の世界へ引き込まれました。

 

あまり内容を書くとネタバレになってしまうので書きませんが、

見終わったあとの余韻も心地よく、数年経ってもまた見たい映画の一つです。

 

先日、電気屋さんのテレビコーナーで流れていたのを見つけたときは、

思わず立ち止まって、息子とふたりで見入ってしまいました。

息子は映画館で見たときは、まだ小学校低学年位だったにもかかわらず、

「次こうなるよね!」と、かなり詳しく覚えていました。(実は私より^^;)

 

その数週間後、学校で「朗読劇」なるものがあり、

そこでこのユゴーの不思議な発明の原作本を朗読し、

後ろで数人で無言劇(?)をしたと、嬉しそうに帰ってきました。

 

自慢じゃありませんが、本をまーーーーーーーったく読まないうちの息子が、

「原作本も、すごく読みやすそうで面白そうだったよ。買ってくれる?」

と、言うくらいなので、かなり良いものなんでしょう。

 

こりゃいい機会だ!と早速アマゾンで調べてみたところ、売り切れ(泣)

かれこれ半年以上経とうとしていますが、

イタリア語版はいまだに売り切れ状態で買えません。

(ちなみに日本のアマゾンでは97172円で出てました。。。La straordinaria invenzione di Hugo Cabret

 

せっかく本を読もうという気になったのだから、

読み終わるまではDVDは買わずに待とうと決めたものの、

これではいつ観られることやら。。。

ちょっと図書館に問い合わせてみることにします(笑)

 

本当に素敵な映画なので、是非観てくださいね!

雪が降ってるシーンがあるので、秋~冬にこたつに入って観るのがオススメです☆

 

ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

ヒューゴの不思議な発明 [DVD]

 

単行本

ユゴーの不思議な発明 ユゴーの不思議な発明

 

もう少し画像が小さいと並べられるのですが、

なにせ手探り状態で書いているので、この状態でのアップで精一杯です。

徐々に見やすい記事になるよう研究します。。