映画を見た感想を書いてみた。

観た映画の覚書きブログです♪

大人買い

 

 

イタリアのアマゾンで先週末、Dvdを7枚も買っちゃいました! f:id:filmincasa:20160525002541j:plain

 

と言っても期間限定セールで、好きなもの6枚選べて30ユーロというもので、

さんざん迷った挙句、4枚をスタジオジブリ作品と、

残りの二枚は前から見たかったものにしました。

 

本当はやターミネーター 天使にラブ・ソングを… など、

「何回見ても面白いものにしようかな」と思ったのですが、

「いや。何回見ても面白いものだったら、やっぱりジブリでしょう」 と言うことで、

半分以上がジブリ作品になりました。

 

いっそのこと、1セット分全部ジブリにして、

2セット目にターミネーターやら往年の名作にしようかとも思ったのですが、

ジブリをコレクションするならブルーレイの方がいいので、

結局まだ見ていない思い出のマーニー と、

以前友人から借りたとき息子がかなり気に入っていた 紅の豚

そのほか、日本語版は持っていてもイタリア語版を持っていないものにしました。

 

あとは、反抗期の息子にちょうどいいかなと、スタンド・バイ・ミー

姪が鈴木奈々ばりに全身で映画の良さを説明してくれた大おすすめの 最強のふたり

レビューがかなりいいコメントがあふれていたのでビッグ・フィッシュ の7枚にしました。

 

実は最初はこんなに買うつもりではなく、

欲しかった本とスタンド・バイ・ミーを買おうと思ってサイトに入ったが最後、

6枚増えて7枚+本になっちゃいました。

でも名作ばかりで、見るのが楽しみです☆

 

 

ちなみにウチはまだブラウン管のテレビです(笑)

一度DVDプレーヤーが壊れたとき、いっその事ブルーレイにしようかと思ったのですが、

ブルーレイはブラウン管テレビでは見られないとのことで、

とりあえずということでDVDプレーヤーにしました。

 

このところ、つけた瞬間は画面がぼやけて、

目の焦点があってないのかと錯覚する現象が起きるので、

さすがにそろそろ買い換えどきなのかなと。。。(^_^;)

f:id:filmincasa:20160526191901j:plain

 

ちょうどこれを買った11年前くらいは薄型とブラウン管テレビの入れ替えどきで、

どっちにしようか迷ったのですが、まだ薄型テレビは真新しかったので信用できず、

ブラウン管最後の型となったこのテレビを買ったのを覚えています。

今じゃ電機屋さんに頼んでも手に入らなくなったブラウン管TV(笑)

数年後には貴重なテレビになりそうなので、写真に残しておきます☆