映画を見た感想を書いてみた。

観た映画の覚書きブログです♪

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏休み。

Ti metti? o ti fermi?

本当は、このブログは映画のことだけを書こうと思っていたのですが、 「どこかに書いて残しておきたいな」という言葉があったので、ここに残すことにしました。これからも、ちょっとした日記みたいのも書いていきたいと思います。 先日、息子のサッカーのト…

大人買い

イタリアのアマゾンで先週末、Dvdを7枚も買っちゃいました! と言っても期間限定セールで、好きなもの6枚選べて30ユーロというもので、 さんざん迷った挙句、4枚をスタジオジブリ作品と、 残りの二枚は前から見たかったものにしました。 本当はやターミネータ…

Hugo Cabret ヒューゴの不思議な発明

このブログを始めて一番最初に書きたいと思っていた映画は、ヒューゴの不思議な発明 です。 数年前、なんとなく暇つぶしに映画にでも行こうかと探していたとき、 予告編を見て面白そうと思い行ってみた所、 映像の素晴らしさと、3Dでもないのに臨場感がすご…

はじめまして♪

はじめまして。 子供が中学生になったからか、このところ映画を見に行ったり、 一緒にDVD鑑賞したりという機会が増えました。 反抗期に突入しつつあるのでいつまで一緒に観られるかわかりませんが、 これからもいろんな良い作品を一緒に見ていきたいなーと思…