映画を見た感想を書いてみた。

観た映画の覚書きブログです♪

Streetdance

ダンス映画を見ました。

特別ダンス系が好きというわけではないのですが、

たまたまテレビがついていて家事が終わって

一休憩するためにソファーに座ったらテレビでやっていたのですが、

そのまま最後まで見てしまったという感じです。

 

その映画の題名はストリートダンス

 

最初の方は家事をしながらだったので

あまりちゃんと見ていませんでしたが、

大雑把なあらすじとしては、

ヒップホップの若者グループが何かの縁(そこは見逃しました)で、

クラシックバレエの若者たちのバレエ教室に乗り込んで

ダンス合戦をはじめ。。。という感じ。

 

これ以上書くとネタバレになってしまうので、書きたいけど書けない。。。

 

ストーリー的には、ある意味ありきたりなのですが、

やはり若い人たちが必死で困難に立ち向かう的な映画って、

頑張ってって思っちゃいますよね。

 

この映画を見ていて思ったのが、

クラッシックバレエをやっておくと、

ヒップホップとか別の踊り方もすごく綺麗に見えるなと。

 

私はダンスというのはよくわからないので、

ダンスの勉強をしている人にとっては、

「全然型がなってない!」って思うかもしれませんが、

クラッシックバレエの人がヒップホップを踊ると、

基本的に軸がしっかりしていて

見ていて安心感がある感じというのでしょうか。

 

そんなふうに思いながら見終わって、

映画的にも面白かったので、

こちらに書こうとは思っていたのですが、

なかなか時間が取れず1週間経ってしまい、

ほぼ映画に関しても忘れていました。

 

そうしたら、今日なにげにYouTubeを見ていたら、

おすすめ動画か何かに出てきた

KAYCEE RICEという女の子の踊っている動画でした。

 

その子の経歴は全く知りませんが、

踊ってる感じからして、

クラッシックバレエをやっていたんだな

というのが見て取れる感じの踊りでした。

 

「だから何?」

と言われたら、何とも言えませんが、

彼女の動画を見て、この映画のことも思い出したので。。。

 

現実世界でも、

クラッシックバレエから転身して

ストリートダンスを頑張ってる子達がいるのかと思ったら

応援したくなりましたのでこの記事を書いてみました。

 

機会があったら、映画も見てみてくださいね。

現代版 青春映画だなーって感じです。

 

↓にYouTubeの彼女の動画も貼っておきますね。

 


【神ダンス】若き才能kaycee riceの人間離れしたダンス集!